中国における法医昆虫学と挑戦

Wang, Y.; Wang, Y.; Wang, M.; Xu, W.; Zhang, Y.; Wang, J. Forensic Entomology in China and Its Challenges. Insects 2021, 12, 230. https://doi.org/10.3390/ insects12030230

 

要約:法医昆虫学者は、死後経過時間を推定するために、肉食昆虫を利用して、死の調査を助けている。本稿では、中国における法医昆虫学の最近の経緯を紹介し、そのような大国の規模で、どのように同定、成長、および遷移のデータが得られ、適用されるかを示す。中華人民共和国における法医昆虫学の直面する困難と課題を克服するために、多くの対応策を提供する。

 

2020年5月9日に中国司法省によって公表された「法医鑑定の実施の分類に関する規則」では、昆虫がPMI推定の証拠となりうることが規定されている。

 

日本で法医昆虫学の基礎データが不足しているので、死後経過時間の推定には地理的に近い中国の研究結果が拠り所になります。成長と昆虫相の遷移の研究一覧があり、成長研究の24種のうち22種は日本にも分布する。

 

和訳してるので必要な方は声かけてください。